人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風強く

10月10日、何ヶ月も前からチョウ友さんとこの日に八重山に行くことになっておりました。
午前の石垣の便は問題無く運航されました。

初の八重山でのチョウの撮影です。

風強く_b0301570_543067.jpg


10日の午後は台風の影響で風が強く、チョウが静止している時間が少くなり写真も難しかったです。
それでも南国のチョウは、いつも見ているチョウとまた違った雰囲気がいいですね。

スジグロカバマダラ

風強く_b0301570_511646.jpg


風強く_b0301570_5113131.jpg


どうも台風19号は予想より西を通り、速度も遅い模様。
八重山にも影響が出そうです。チョウの撮影も難しいのですが、帰りの飛行機も心配する遠征になりそうです。
by MIYAKOUTA5040 | 2014-10-11 05:31 | スジグロカバマダラ | Comments(10)
Commented by 22wn3288 at 2014-10-11 09:15
何時も見慣れていないチョウに出会うのは楽しみですね。
台風が心配ですが。
ご幸運を祈ります。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-10-11 15:35 x
こんにちは
初上陸おめでとうございます
いきなり南国情緒たっぷりの
ハイビスカスとスジグロカバマダラですか^^/
生憎の天候ですが
楽しんで来てください^^♪
Commented by chappy at 2014-10-11 19:59 x
こんばんわ~♪
南の方へと聞いていましたが、まさか八重山とはね~
台風の影響はどうでしょうか?
タイミングが悪かったとしか言いようが無いのですが・・・・・
スジグロカバマダラ、温室ドームに良くいるチョウですね(#^.^#)
この種類のチョウって上半身と翅しか見えないので不思議な印象を受けますよね~笑
南国での貴重な体験ですから、思いっきり楽しめるといいですね
無事なお帰りを祈っていますよ~(^_-)-☆

Commented by だい at 2014-10-11 20:27 x
 こんばんは! (^_-)-☆
おぉ~! 綺麗! 素敵だネ! スジグロカバマダラという名前のチョウですか?
チョウの名前はなかなか覚えられませんが、色々なチョウがいるものですね!

Commented by Lapis-k at 2014-10-12 15:42
こんにちは。
スジグロカバマダラ、メリハリのある模様に感激されたでしょう。
シロノセンダングサとのコラボは、南国らしくていいですね~。
台風の影響で、帰りの便が心配ですね。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-10-12 22:18
蝶 旅の友さん
八重山、台風の影響がありましたが、チョウだけは楽しんでおります。
帰りはどうなることやらです。


Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-10-12 22:20
さっちゃん♪さん
何とかチョウを楽しんでおります。
八重山の環境はほんとすごいなと思いました。
帰りが心配です。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-10-12 22:23
chappyさん
こんばんは。
思いっきり楽しみたいのですが、台風の影響もありまして、
チョウだけは充実させています。
帰りはどうなることでしょう?

Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-10-12 22:24
だいさん
ほんと、綺麗なチョウです。
八重山ってチョウの宝庫です。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-10-12 22:27
Lapis-kさん
こんばんは。
スジグロカバマダラが沢山いる環境っていい感じです。
そのうち、ほかのチョウも載せますね。
帰り、どうなることやら…


名前
URL
削除用パスワード
<< ツマベニチョウ 秋を楽しむ >>