2017年 06月 02日 ( 1 )

オレンジの翅

今年は実家への用事が多く、時間をかけてチョウを追うことが難しくなっている。
それでも道中少し遠回りをしては自然を楽しむようにしている。
一回に費やす時間は少ないけれど、自然からの恩恵は嬉しいものだ。


サンカヨウ。この花は雨の中では花が透けるとか・・。一度そんな姿を見てみたい。



b0301570_05390800.jpg




b0301570_18494124.jpg


この時期撮影の方でいっぱいとなる人気のチョウといえばクモマツマキチョウ。
今年も多くの方が撮影していた。


私はどうも大勢の中で撮影するのが苦手で、集団から離れてぼんやりと歩くことが多い。


それでもちゃんと会えることもあって、今年も何とか白地にオレンジの翅が舞う光景に会う事が出来た。



スミレの花に何度も止まり、短時間の吸蜜を繰り返す。



b0301570_05392134.jpg



b0301570_05392846.jpg




b0301570_05393400.jpg



ハタザオにも一回だけ来ました。


b0301570_05400674.jpg



クモマツマキチョウを撮影できたのはこれっきりでしたが、その後も一人歩きながらヤマキマダラヒカゲにあいさつをし、
ニリンソウの沢山咲く光景に心鎮めて実家に移動しました。




b0301570_05403090.jpg



b0301570_05401305.jpg





いつかじっくりとクモマツマキチョウと向き合える機会が有ればいいよね。



5 月27日





[PR]
by MIYAKOUTA5040 | 2017-06-02 19:14 | クモマツマキチョウ | Comments(12)