カテゴリ:クモガタヒョウモン( 1 )

暑い週末

30℃を超える最高気温を避けるように、5/31、信州に向かった。
といっても、前から決めてあった我が家の行事。
2つの美術館を回り、その後、両親と姉夫婦と私ども家族で一泊するという、家内の企画だ。

この暑さであります。残雪の山景色はなんとなく涼しさを運びます。(駒ケ岳SAより)

b0301570_15153578.jpg


チョウは諦めていたのですが、安曇野の美術館に着くと、昼食までの1時間半だけ自由時間とのこととなりました。
急遽大町へと車を走らせ、実質40分ほどの散策を。

残雪が残る場所ですが、ここも思ったよりは暑く感じました。

クモガタヒョウモンが高速で飛んでは止まります。
b0301570_15225369.jpg


ウスバシロチョウもふわふわ飛んでいました。
b0301570_1523569.jpg


一年に一度は見たいクモマツマキチョウ。1回のチャンスでしたがちょっと遠く、ピンボケで残念でした。
b0301570_15254557.jpg


短時間でも楽しめましたが、やはりじっくりと時間を使って写真は撮りたいものです。
[PR]
by MIYAKOUTA5040 | 2014-06-01 15:44 | クモガタヒョウモン | Comments(17)