カテゴリ:ツマジロウラジャノメ( 1 )

再びクガイソウにて

早、8月となりました。
上高地で山に登ったのも一週間前のこととなりました。
でも不思議なもので、頑張った分、記憶も残るものだと感じております。

花畑でたくさんのタカネキマダラセセリを見た後、眼下の景色も撮り下山です。

b0301570_21161584.jpg


ミネラル水補給で山小屋に寄りました。
山頂付近にヘリコプターが行き来します。登山客もヘリの姿を見上げますが訓練なのでしょうか。

b0301570_21231666.jpg


ヘリコプターはどの位値段が掛かる?
yodaさんが言い出しました。
そりゃ高いでしょう。足が攣った位で呼んだら、きっと山に来るなと言われますよ。(笑)
こんな会話で疲れを癒します。
調べてみると120万は超えそうです。

山を降ります。
下りだって急ですし、足元は石が多いのできついです。

しかし登る時には見かけなかった場所でもタカネキマダラセセリは見られました。
クガイソウにも止まりました。

b0301570_21263280.jpg


最初にクモマベニヒカゲに会ったポイントで、二人でもう一度座って待つことにしました。

暫らくして、目の前のクガイソウにふわっと訪れたチョウがありました。

ツマジロウラジャノメです。

こんな時に見ることができるとは、この日のご褒美ですね。

b0301570_21341295.jpg



b0301570_21345682.jpg



b0301570_21353118.jpg


この後私は一足早く下山しました。

すでに午後も4時を過ぎ、上高地に静けさが戻るように、私もこの日の興奮を余韻に変えてバスに乗りました。
[PR]
by MIYAKOUTA5040 | 2014-08-01 22:00 | ツマジロウラジャノメ | Comments(12)